cookpad news
トレンドレシピ

無敵のかわいさ!チーズたっぷり「サクランボみたいなピザ」は味も見た目も◎

テンションあがるかわいさ

今やおうちパーティーに欠かせない料理「ピザ」。今回は、動物を模したかわいいお菓子やパンの写真を数多く投稿している「nao2748」さんのInstagramから、思わず感嘆の声があがる、かわいさ満点の「サクランボみたいなピザ」をご紹介します。

nao2748

「大人でもかわいい、面白いと思える作品作りを心がけています。失敗も多々ありますが、作れば作るほど少しずつ上手くなっていくので諦めないでコツコツ投稿してます。お菓子や料理が好きな方に見ていただき、ほっこりしてほしいです」

サクランボみたいなトマトピザ

今回編集部が注目したのは、見た目にも楽しい「サクランボみたいなピザ」。あまりのかわいさに食べる前からテンションが上がります!

「まずはじめに丸いピザを作り、そこにチーズをたっぷりトッピングしています。サクランボの時期が終わり、その代わりとなるものとしてミニトマトでサクランボを作ってみました」(nao2748さん)

モッツァレラチーズをたっぷり使った、見た目もおいしさも抜群のピザ。芸術的な出来栄えに感動すること間違いなしです!さくらんぼに見立てたトマトは、焼き上げたあとも崩れることなく、かわいらしさをキープしています。作り方のポイントはトマトの配置と大きさ

「ピザの大きさを考え、バランスよくトマトを並べるために小さめのトマトを使うのがポイントです」(nao2748さん)

これから年末に向けておうちパーティーをする機会が増えていきますが、今年はいつものピザではなく、nao2748さんの「サクランボみたいなピザ」を作ってみてはいかがでしょう?子どもも大人も喜んでくれるはずですよ。

シェアする