cookpad news
週末ごはん

つくれぽ300件超え!「ルウなしスパイスチキンカレー」が簡単で絶品

【魔法のひとふり!ハーブ&スパイスおかずvol.1】 ハーブやスパイスを使った料理ってちょっとハードルが高そうに感じてしまいますね。『クックパッドからおいしいレシピを厳選しました! たったひとふりの魔法 ハーブ&スパイスrecipe105』より、手軽にできてスパイスのひとふりで劇的に今までと違った味わいを楽しめる、スパイシーなおかずを抜粋してご紹介します。

ルウ不使用でできるスパイスカレー

2021年12月22日(水)に光文社から発売された『クックパッドからおいしいレシピを厳選しました!たったひとふりの魔法ハーブ&スパイスrecipe105』に紹介されている、「ルウなしスパイスチキンカレー」は、手軽なスパイスで絶品カレーができる、人気レシピです。

たった5つのスパイスでできる絶品カレー

1時間で作る、本格的なスパイスカレー。たった5種類のスパイスでお店のような味になります。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

ポイントは玉ねぎをしっかり炒めること

おいしく仕上げるために一番大事なのは、スパイスと合わせる前に、フライパンで玉ねぎを焦げつくぐらいしっかりと炒めること。次に入れるトマトもしっかりと水分を飛ばした後にパウダースパイスを入れます。

最後の仕上げに別鍋でクミンシードを入れて熱し、香りを引き出しひと手間もおいしさの秘訣。このひと手間で家で本格的なスパイスカレーを作ることができます。

つくれぽでも絶賛の声が届いています

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「何度もお世話になってます!」「これはおいしい!スパイシーでサイコー!」「初めてスパイスカレーを作りましたが、簡単に作れておいしかったです!」などなど、おいしさを絶賛するコメントがいっぱい。

ポイントを抑えれば、意外と簡単にお店のような味を楽しめます。週末にはゆっくりと家で本格的なスパイスカレーを作ってみてはいかがでしょうか。

クックパッドからおいしいレシピを厳選しました! たったひとふりの魔法 ハーブ&スパイスrecipe105』(光文社


ハーブ、スパイス初心者の方にも作りやすい、簡単でおいしいレシピをクックパッドから厳選。上田淳子さん、小堀紀代美さん、ツレヅレハナコさんの限定レシピも併せて105品のレシピを掲載。巻頭に「スパイス&ハーブ事典」もあり、充実の内容です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天