cookpad news
メインおかず

初心者もプロ級の仕上がりに!ほく旨「コロッケ」ができた

決して難しくない!丁寧に作るポテトコロッケ

外はサクッと中はホクホクのポテトコロッケ。揚げたての美味しさが楽しめるのは家庭料理だからこそ。ちょっとハードルが高く感じるメニューですが、ポイントを押さえればさほど難しいものではありません。初心者さんでもわかりやすいレシピをご紹介します。

感謝の声多数!間違いない美味しさ

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「食べすぎちゃう!」「子供と一緒に作りました!」など、レシピの簡単で本格的な味わいを絶賛する声が届いています。

一度覚えてしまえば、決して難しくないポテトコロッケ。リクエストの声が止まらない美味しさに仕上がること間違いなしですよ。ぜひ試してみてください。

執筆:GOHAN-MAYU

管理栄養士として、老人福祉施設での献立作成、保健機能食品などの食品試験に関わる業務、飲食店の調理業務などを経て独立。現在は、料理教室、食事相談、出張料理、セミナー講演、レシピ開発などで活動中。現在は旬を大切にしたカラダに優しいスープパックのお届けサービスも提供中。 「決して特別な日のごはんではなく、毎日食べたいココロもカラダもマンゾクするものを」をモットーに素材のおいしさを生かした誰でもおいしく作れる料理を紹介しています。 著書:[からだが温まるとろみのレシピ](池田書店)