cookpad news
トレンドレシピ

2021年を代表するスイーツといえばコレ!「マリトッツォ」が食トレンド大賞に入賞

2021年も残り1カ月を切りました。クックパッドでは、毎年恒例の「食トレンド大賞2021」を発表。今年、家庭で特に楽しまれた7つの料理を選出しています。どんな料理が受賞したのか、さっそく見ていきましょう!

「食トレンド大賞2021」入賞2つ目は「マリトッツォ」

前回、1つ目の入賞レシピを紹介しました。今回紹介する2つ目のレシピは「マリトッツォ」です。

最近はケーキ屋だけでなくコンビニやスーパーでも見かけることが多くなりました。まさに今年はマリトッツォ元年と言っても過言ではありません。生クリームのクリーミーな味わいと、丸くてコロンとしたビジュアルのかわいさで大ヒットしたイタリア発祥のスイーツは、アレンジした食事系マリトッツォやおつまみ系マリトッツォも登場し、ブームに拍車をかけています。

マリトッツォレシピを紹介

マリトッツォのレシピは、クックパッドにもたくさん投稿されています。その中から、5レシピをご紹介。

生地から作る本格派

好きなパンに好きなフルーツをはさんで

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

卵サンドもマリトッツォに

おにぎりになっちゃった!?

しいたけも大変身!

自分の好きな味や食材を使って楽しめる「マリトッツォ」。甘いものが好きな人も、苦手な人もこれなら一緒に味わえますね。ぜひ、自分オリジナルのマリトッツォを作ってみてください。

次回は、コロナ禍で作る回数が増えたおうち料理を劇的にラクにする、調理家電を使った時短ごはんをご紹介します。

ほかの受賞料理も気になる!「食トレンド大賞2021」

多くのご家庭で楽しまれた料理の発表や今年のトレンドの解説など、2021年の食トレンドをまとめて振り返っています。ご自身の「2021年といえばこれ!」という料理や食にまつわるマイブームについてTwitterで投稿すると、「食材のプロが厳選!鍋食材セット」が当たるプレゼントキャンペーンも実施しています。 ぜひチェックしてみてくださいね。

シェアする