cookpad news
メインおかず

【レンジで簡単】スライスチーズでパリパリせんべいができた!

食パンにのせてトーストにするのはもちろん、普段のおかず作りにもなにかと便利なスライスチーズ。クックパッドニュースでは、今までスライスチーズで作るチーズケーキなど、さまざまなスライスチーズの活用レシピをお伝えしてきました。使いたいときに、使いたい分だけ用意することができるので、冷蔵庫に常備しておくと便利なんですよね。そんなスライスチーズで作る、超お手軽レシピを発見!今回は、とろけるスライスチーズだけで作れるおつまみをご紹介します!

材料ひとつだけで、おつまみが速攻完成!

とろけるスライスチーズをレンジでチンするだけで、おせんべいのようにパリパリになるのだとか!ちょっと長めに加熱することで、とろとろ溶けた状態からパリパリになるようですよ。黒こしょうをかければ、さらにお酒のおつまみにぴったりな大人の味に。あっという間に作ることができるので、お酒を飲んでいる途中に、おつまみを追加したいときにも最適です♪

この味を求めていたのは、大人だけではなかった!

おつまみにぴったりなパリパリチーズせんべいですが、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)を見ると、意外と子供にも人気のよう。

子供用には小さめにカットしたり、かわいいクッキー型などで作るとさらに喜びそうですね。子供とおつまみの取り合いにならないように、たくさん作って皆で食べてくださいね♪(TEXT:更沙)

シェアする