cookpad news
トレンドレシピ

今年ももこみちから目が離せない!?おせちに飽きたら食べたいカレー ~「moco’sキッチン」から~

長い人は9日間もの連休をエンジョイできた今年のお正月。まだ正月ボケが抜けていないという人も多いかもしれませんね。でも、今日から仕事始め。カラダも目覚めるレシピで、元気に1年のスタートを切りませんか?

ピリッと刺激的なメニューでお正月ボケを一掃しよう

1月6日放映の「moco’キッチン」をご覧になりましたか?
新春最初のテーマは「カレー」。お正月に多い和食はもう食べ飽きた~と言う人も、ピリッと刺激的な「カレー」なら食も進んで、元気になれそう。お正月ボケしたカラダも目を覚ましてくれるはず。仕事始めのこの日に、そんなセレクトを持ってくるもこみちさんはさすが。新年早々、もこみちパワーも炸裂していましたよ。

「今年はギャグも頑張る」と抱負を語ったもこみちさんが作ったのは、マイルドなのにスパイシーなカレー♪

「今年はギャグも頑張ります byもこみち」とテロップにもあった通り、「カレーは辛ぇなんて面白くないギャグがありますが」と早速、お得意のギャグを飛ばしてから料理を始めたもこみちさん。

今回はカレーはカレーでも、フライパンひとつでできる簡単お手軽カレー。

刻んだたまねぎ、にんにく、じゃがいも、鶏もも肉、パプリカをフライパンに入れてよく炒め、バター、小麦粉とスパイスを入れ、ブイヨンスープを少しづつ加えてよくかき混ぜます。その後牛乳、ヨーグルも入れて煮込み、塩、こしょう、はちみつで味を調え、仕上げにパセリをのせれば出来上がり!

牛乳にヨーグルト、そしてはちみつも加えたことで、マイルドなのにしっかりとスパイスも効いたカレーに仕上がっていて、今すぐにでも冷蔵庫を開けて作りたくなるぐらい。

クックパッドでも不動の人気を誇るカレーレシピ。今回は、もこみち流と同じくフライパンひとつでできる簡単カレーレシピを選んでみました。

簡単で野菜たっぷり♪


ナンに合う優しい味わいのカレー♪

隠し味はなんとしょうゆ!?

今晩は早速、カレーを食べようと思った人も多いのではないでしょうか?フライパンひとつでできるお手軽カレーなら、仕事始めでバタバタする日でも簡単に作れますね。ぜひチャレンジして、元気いっぱいのスタートを切りましょう。(TEXT: 黒沢るか/ライツ)

シェアする