cookpad news
週末ごはん

安くて食べやすい!週末は「豚こま」のやわらか串カツで食卓を囲もう

包丁いらず◎豚こまで簡単ふわふわ「串カツ」

おうち串カツは家族みんなが喜ぶこと間違いなし! 豚こまぎれ肉を使うと、包丁いらずで簡単に仕上げることができます。お財布にもやさしく、食べやすいのでお子さんにもおすすめです。

豚こまをぎゅっと握るだけ

揚げ温度を気にせず作る方法

子どもが喜ぶミニ串カツ

家族で楽しもう!豚こまで簡単おいしい串カツ

とんカツ用の肉など厚みのあるもので作ることが多い串カツですが、豚こまならお財布にやさしく、かつ、サクサクしたやわらかい仕上がりになります。また、包丁を使うことなく、ぎゅっと握って串に刺すだけで、あっという間に完成なのも嬉しいですね。

爪楊枝を使ってミニサイズにすると、お子さんも食べやすくなります。玉ねぎやうずらの卵などを合わせれば、飽きずに食べられそうです。

お好みで塩味やソース味でお楽しみください。

執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。