cookpad news

とろ〜りチーズと甘辛ごはんが合う「チーズキンパ」

【おうちで春旅気分!台湾・韓国グルメvol.4】 おうちのごはんやスイーツで、気軽に旅行気分を味わいませんか。人気のスイーツから異国情緒を味わえる屋台メシ、ファストフードまで、クックパッドにも世界のレシピが集まっています。『cookpad plus 2022年春号』で紹介している台湾&韓国の人気フードを抜粋してご紹介します。

韓国の定番家庭料理をチーズでアレンジ 

韓国風のり巻き「キンパ」はクックパッドでも人気のメニュー。最近では節分のときに恵方巻きの代わりにキンパを作る人もいるようです。キンパにはさまざまな具材を入れるので少し準備が大変ですが、少ない材料でも作れるお手軽レシピがあります。

ご飯をしっかり味付けしてチーズを巻くだけ! 2022年2月25日に扶桑社から発売された『cookpad plus 2022年春号』で掲載している「チーズキンパ」のレシピをご紹介します。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

甘辛ご飯とチーズが合う!

気になる作り方は?

  • フライパンにごま油を熱してご飯を炒め、ツナを加えてさらに炒める。キムチ、調味料を加えて炒め合わせ、全体に火が通ったら冷ます。


2. 巻きすにのり1枚を敷き、ご飯をのせ、チーズを散らす。一気に巻いて形を整える。


3. ひと口大に切ってからラップで包み、電子レンジ(600W)で2分加熱して完成。


チーズを軽く押さえるようにして、一気に巻くのがポイント!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「簡単おいしかったです」「チーズとヤンニョム味のご飯が合います!」「うんまぁ~!ビール進みます!」など、おいしさを絶賛する声がたくさん届いています。

とろりと伸びるチーズの見た目にも食欲をそそられます。ぜひ試してみてくださいね。

cookpad plus 2022年春号』(扶桑社

季節のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus』。2022年春号では、春に食べたい野菜たっぷりのパスタ&スープを⼤特集。その他に「台湾・韓国の大ヒットレシピ」「料理の裏ワザ」「バナナのおやつ」など、春に使える料理が盛りだくさん。特別付録は、通常号がミッフィーの厚手キャンバストート&スリムポーチセット、増刊号はミッフィーの手洗いできるふんわりスリッパです。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
・通常号:Amazon
・増刊号:セブンネットショッピング
※通常号に対して、増刊号では一部掲載されていない記事があります。
※通常号と増刊号では価格が異なります。