cookpad news

子どもも喜ぶ!ご飯が進む、こってり濃厚な「豆腐」おかず

【絶品!豆腐レシピ Vol.1】和洋中さまざまな味わいで楽しめる「豆腐」は家計にもやさしい万能食材。高たんぱく&低カロリーと健康食材としても再注目されています。宝島社より発売された『クックパッドの絶品!豆腐レシピ』より、おすすめの豆腐レシピをピックアップして紹介します。

淡白な豆腐が食べ応え抜群なおかずに

おいしいだけでなくヘルシーな「豆腐」。健康のためにもっと食卓に取り入れたいという人も多いのではないでしょうか。ですが、淡白なだけに物足りなさを感じてしまうことも。

そこで今回は、2022年3月15日(火)の宝島社から発売されたTJMOOK『クックパッドの絶品!豆腐レシピ』より、ご飯と相性のよい“こってり濃厚”な豆腐レシピをピックアップしてご紹介します。

みんな大好きな南蛮風

お肉で巻いてボリュームアップ

節約も叶うエビチリ風

※記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

オイスターソースの旨味がポイント

しっかり味付けをすることで、あっさりとした豆腐がご飯の進む濃厚おかずに変身!また、南蛮風やエビチリ風など、いつもの食材を豆腐にチェンジすることで、新しいおいしさが生まれるとともに、家計にもやさしい1品ができあがります。どんな味わいにもマッチする豆腐、ぜひたくさん活用してくださいね。

TJMOOK『クックパッドの絶品!豆腐レシピ』宝島社

クックパッドの中から「豆腐レシピ」を厳選。焼く、炒める、揚げるなど調理法別のレシピのほか、ヘルシーな「豆腐サラダ」や「スイーツ」、「厚揚げ&高野豆腐のレシピ」などバリエーション豊かな117品が揃いました。マンネリになりがちな豆腐料理に革命が起きる1冊です!
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス