cookpad news
ごはんもの・麺類

もう買った?時短ごはんに大活躍する「電気圧力鍋」活用レシピ集

あると便利「電気圧力鍋」を活用してみよう

鍋の中に全ての材料を入れてスイッチオン。とっても便利で時短調理ができる「電気圧力鍋」を使ったレシピをご紹介します。和風と洋風の味付けレシピなので、毎日のごはんに活用できますよ。

とろ旨ふろふき大根

筑前煮

ホロホロ手羽元の煮物

超簡単☆鶏肉のトマト煮

まるごと新玉ねぎスープ

やみつきスペアリブ

全ての材料を入れるだけ!おまかせらくちんレシピ

コロナ禍でおうちごはんが増えたのもあり、簡単に美味しく作れる電気圧力鍋が今とても人気です。

材料を全て鍋に入れ、あとはスイッチを押すだけ。火加減なども気にせず作れ、その時間を別の作業時間に回せるのも嬉しいところ。料理のハードルをさらに下げてくれますね。

和食や洋食のレパートリーがあれば、毎日飽きずに活用できます。今回は野菜とお肉を使ったレシピですが、お魚料理にも活躍します。その日の気分に合わせて、上手に活用していきたいですね。

執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。