cookpad news

1粒で2度おいしい☆かわいすぎるミニトマト〜クックパッド話題のレシピより〜

クックパッドで10人つくれぽがついたレシピは、話題のレシピにエントリー。その中から、注目の一品をご紹介します。

クックパッドで人気の「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)。このつくれぽが10人に到達すると、クックパッド話題のレシピとして、紹介されるのをご存知でしょうか? その話題のレシピから、気になるレシピをピックアップしてお届けします!

カラフルでかわいすぎるミニトマト♪

小粒で食べやすいミニトマトは、サラダやパスタを華やかに彩るほか、お弁当の付け合わせにも便利ですね。 また最近のトマトは、色もカラフル! 定番の赤いミニトマトのほかにも、黄・緑・オレンジ・黒っぽいものまであり、形や粒の大きさもさまざま。それぞれ、甘みや酸味に特徴があります。 お弁当に入っていたら目をひくトマトのアイデアレシピを発見しました!

材料は、2種類のミニトマトと乾燥パスタがあればOK。 ミニトマトを半分に切り、色が違うものと組み合わせ、乾燥パスタでつなげれば完成です。シンプルな作り方ですが、これまでのミニトマトの存在感を上回るキュートなかわいさに仕上がります!

トマトの色を変えて、華やかさをアップ!

こちらのレシピは2015年2月19日に、10人のつくれぽがつき話題入り。

「オレンジと黄色でかわいい」「トマトの色を変えて翌日リピ」など、みなさんのコメントも大好評のよう。つくれぽにはツートンになったミニトマトの組み合わせがあり、どれもカラフル!もちろん縦位置と横位置のスライス方向が違っていても、かわいく仕上がりますよ。

コツは、トマトの断面をよく見て肉厚部分を探すこと

コツは、ミニトマトの断面に刺すパスタの位置! トマトが肉厚になっている部分にパスタを刺すことで、しっかりとトマト同士を組み合わることができます。春のお弁当やサラダの飾りに、ぜひお試しください★ (TEXT:富田チヤコ)

シェアする