cookpad news
ごはんもの・麺類

休日ランチに食べたい。ふんわり卵がおいしい「オムライス」レシピ集

楽しみ方無限大!奥深い「オムライス」の世界

洋食の定番として人気の高い「オムライス」。お子様のみならず大人も大好物という人は多いのではないでしょうか。最近では昔ながらのシンプルなものから変わり種まで登場し、バリエーションも豊富。家で作るとつい“いつもの味”になりがちですが、たまには気分を変えて新しいレシピに挑戦してみませんか?

今回は、クックパッドアンバサダーの♪♪maron♪♪さん、kaana57さん、mikko6さん、sweetermさん、こまこまごはんさんのキッチンから、休日ランチにおすすめの「オムライス」をピックアップ。卵ふんわりで見た目にも美しいオムライスにテンション上がること間違いなしです。

ワンポットで手間なし

「フライパン1つでオムライスが作れちゃう!うれしいレシピです♪小さめのフライパンで作るのがオススメです」(♪♪maron♪♪さん)

中華風のオムライス

「具だくさんの卵に炒飯を包み、とろみあんをかけた中華風オムライス。休日ランチや夜食にもぴったりです」(kaana57さん)

卵は包まず「ソース」に!

「シーフードの旨味を閉じ込めたケチャップライスとトロットロの卵が美味しいです!レンジ調理で出来るだけ簡単に出来るよう仕上げました!」(mikko6さん)

ツナ入りで旨味アップ

「ツナ缶を入れるとケチャップライスの旨みが段違いです!」(こまこまごはんさん)

ケチャップ味だけでなく中華味や、卵そのものをソースとして活用するレシピなど、どんどん進化を遂げている「オムライス」。さらに、時間がないときはこんなレシピもいかがでしょうか。

ケチャップライスの素を作りおき

ケチャップライスの素を作っておけば、あとはご飯とまぜるだけ。あっという間にケチャップライスの完成です。「素を作りおきすれば食べたいとき、お弁当にもすぐできます」(sweetermさん)

「オムライス」と一言でいっても、作り方も味もさまざま。いろいろなレシピに挑戦しておうちごはんを充実させてみてはいかがでしょうか?

おすすめ記事