cookpad news
メインおかず

夢いっぱい!ボリュームいっぱい!合いがけカレーを作ろう♪

とにかく贅沢!合いがけカレーは皆の夢を叶えてくれる☆

「合いがけ」とはその言葉の通り、あるものと別のものをかけ合わせること。カレーで言えば、1つのお皿に2種類のソースをかけたり、カレーと共に特別なおかずを合わせたりといった、スペシャルなカレーのことを指します。

昔からサラリーマンに人気のありそうな大衆的なカレー店ではけっこう一般的なメニューでもありました。カレーに合わせるのは牛煮込みだったり、生姜焼きだったり…パンチがあるものほど心がそそられるもの。もちろんボリュームもたっぷりで、まさに言うことなしのメニューなのです。

おうちでも合いがけカレーを作ってみよう!!

そんな贅沢なカレーを自宅でも味わってみませんか?合いがけカレーの良いところは、一皿だけでボリューム感があるので、他におかずを用意しなくても済むところ。ワンプレート的な役割を果たしてくれるのです。また、食べ終わった後の洗い物も少なく済んで一石二鳥ですよ(笑)
それではオススメレシピをご紹介しましょう。

人気のもつ煮と合わせちゃってもイインデス!!

大人気のハンバーグに大人も子供も夢中♪

ぷりっとしたえび天がたまらない!

いかがでしたか?残りのおかずを使っても、美味しい合いがけカレーが作れそうです。近いうちに、ぜひとも試してみてくださいね!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

シェアする