cookpad news

豚肉の旨味が「なす」に絡む!相性バッチリのボリュームおかず

【夏に食べたい「なす」レシピ vol.3】季節ごとの旬のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus 2022年夏号』が発売になりました。本誌に掲載された中から、夏にぴったりの「なす」レシピをピックアップしてご紹介します。

旬のなすが楽しめる、間違いのない組み合わせ

これから「なす」がおいしい季節。メインおかずにおすすめなのが、「豚肉」との組み合わせです。ボリュームが出るのはもちろん、豚肉の旨味がなすと絡んで相性バツグン。和洋問わずさまざまな味わいで楽しめる組み合わせです。

2022年5月25日に扶桑社から発売された『cookpad plus 2022年夏号』に掲載している、“なす×豚肉”のレシピをバリエーション豊かにご紹介します。

ごはんがすすむ甘酢味

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

大人も子どもも大好きな味。フライパン1つでらくらく

火を使わずに電子レンジで完成

色々な味わいが楽しめるので、なすの大量消費にもぴったりです。ぜひ試してみてください。

cookpad plus 2022年夏号』(扶桑社

季節のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus』。2022年夏号では、旬をむかえる「なす」の絶品レシピを⼤特集。その他に「めんつゆひとつの味付けレシピ」「殿堂入りのおかずサラダ」「おうちパフェ」など、夏にぴったりの料理が盛りだくさん。特別付録は、通常号がスヌーピーの折りたためるBIG保冷バッグ、増刊号はスヌーピーのハンディ扇風機です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
・通常号:Amazon
・増刊号:セブンネットショッピング
※通常号に対して、増刊号では一部掲載されていない記事があります。
※通常号と増刊号では価格が異なります。

シェアする