cookpad news
お弁当

材料2つでお弁当のメインに!「豚こま肉としらたきの甘辛煮」は冷めても美味

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

初めてのお弁当作りに

クックパッドニュースの読者には、この春から新たにお弁当を作るようになった、という方もいるのではないでしょうか。毎日続けるのが大変なお弁当作りですが、少しでもラクになるよう、今回は材料2つで作れるおすすめのメインおかずレシピを紹介します。

ご飯の進む甘辛味

材料はしらたきと豚肉の2つだけ! どちらも安価でしっかり食べ応えのある食材なのが嬉しいですね。甘辛い味付けでご飯も進むし、冷めてもおいしいんです。多めに作って、常備菜として活用するのも良いですよ。

おいしくて、満足度も大!

「しらたきに豚肉も入って、満足感もたっぷり!」「甘辛味でご飯が進みます」など、作った人たちからのうれしい声がつくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にたくさん届いています。

お弁当おかずのレパートリーのひとつに入れておくと、これからのお弁当生活も楽しく続けられそうです。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本