cookpad news
節約レシピ

連休明けのお財布おたすけ!「節約食材」の満足おかず特集

なにかと出費がかさんだ大型連休。さらに食料品やエネルギー価格などの値上げも相まって、気付けば家計が大ピンチという方も多いのではないでしょうか? 今日はそんな方におすすめしたい、節約食材でつくる満足おかずをお届けします。

お買い得食材なのに大満足!

「節約」といっても、むずかしく考える必要はありません。お財布にやさしい食材と家にある調味料を使ったシンプルな料理なら、無理なく挑戦できます。今日は連休の疲れが残っていても挑戦しやすいレシピを6品集めました。

1.ピリッとやみつき「鶏むね甘酢」

あっさりとした鶏むねに酸味とブラックペッパーが良いアクセント! お酒もご飯もすすみます。

2.大葉が香る「豚こまナス炒め」

お得な豚こま肉を、旬のナスでボリュームアップ。大葉のさわやかな風味が食欲をそそります。

3.えのきでかさ増し「春巻き」

食べごたえと節約を同時に実現。揚げ焼きで手軽なのも嬉しいポイントです!

4.レンジだけで完成「もやしと豆苗のサラダ」

歯ごたえシャキシャキで満足感もあります。彩りが鮮やかで、あと一品にぴったりです。

5.食べごたえ抜群「ピリ辛こんにゃく」

ヘルシーなこんにゃくが、ご飯に合うガッツリおかずに! お弁当にもおつまみにも重宝します。

6.シンプルなのに存在感◎「焼き塩豆腐」

こんがり焼き目が香ばしい! オリーブオイルと香味野菜で豊かな味わいになります。

「お財布おたすけ」レシピがたくさん!

今回ご紹介したレシピは、GW期間中に開催していたレシピ募集企画「お財布おたすけ」に集まった新作レシピの中からピックアップしています。他のレシピも気になったら「お財布おたすけ」と検索してみてください。

気になるレシピを見つけたらぜひ作って、つくれぽ(つくりましたフォトレポート)でおすすめしてくださいね!

「お財布おたすけ」の検索結果はこちら▼