cookpad news
トレンド

【殿堂入りレシピも登場】この時期だって食べやすい!「さつまいも」レシピ5選

今の時期も、スーパーの店頭で見かけることが多い「焼きいも」。子どもから大人まで人気の食材「さつまいも」は、1年を通して食卓に出したいと思うご家庭も多いのでは?

今回は、気温がだんだん上がってきた今の季節でも「食べたい!」と思うさつまいもレシピを集めてみました。

甘くない、さっぱり味のサラダ

レモン風味が大人気で殿堂入り

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

スイートポテトがおかずになった!

カリカリ・もちもち食感に家族喜ぶ

プリンケーキなら暑い日も食べたい

年中食べたい「さつまいも」

秋・冬がメインのイメージが強いさつまいもですが、味つけや調理方法を変えれば今の季節も食べたくなる料理に大変身! 食べたくなるレシピはありましたか?

さつまいも料理が恋しいからいっぱい作りたい、紹介されたレシピを全部作ってみたい! そんな人におすすめの「ワンコインでさつまいも詰め放題」ができる食のイベントをご紹介します。

おいしいが買える・知れる「おいしいを楽しもう展」

そごう横浜店8階催会場にて2022年5月26日(木)〜6月1日(水)の間「おいしいを楽しもう展」が開催されます。クックパッドマート、クックパッドアライアンス、Komerco、おりょうりえほんなど、クックパッドが展開する各サービスを利用する生産者やクリエイターが集合します。商品を販売するだけでなく、食を大切に考えているつくり手たちだからこそ知る、「おいしい」の楽しみ方もあわせてご紹介することで、毎日の料理がさらに楽しくなります。

お得なイベントも盛りだくさん

「ちょっと大きいだけ…」「少し形が違うだけ…」など規格外のさつまいも・じゃがいもがワンコインで詰め放題できたり、クックパッドマートのアプリをダウンロードするだけで野菜セットがゲットできるなど、お得なイベントも盛りだくさん! さらに、今回ご紹介したレシピを含む100枚のレシピカードを並べた「レシピウォール」も登場します。その場で買える商品と連動した料理レシピも手に入りますよ。ぜひ、遊びに来てください。

開催概要

〈おいしいを楽しもう展〉
・会期:2022年5月26日(木)〜6月1日(水)
・営業時間:午前10時〜午後8時 最終日は午後5時閉場
・会場:そごう横浜店 8階=催会場(入場無料)
アクセス方法はこちら>>
イベントの詳細はこちら>>