夏は空豆や茶豆など、豆を存分に堪能できる季節です。そこでオススメなのが、デリ風「豆のマリネ」4選。手頃な水煮パックを使って、おしゃれなマリネを用意してみませんか?
色とりどりの美しさで気分が上がる「豆のマリネ」は、おつまみにもピッタリ。ワインやビール、冷酒など、好みのお酒と楽しみたくなるはず。いつものおつまみが格上げして、まるでお店にいるかのような気分に包まれます。
かぼちゃ、ひじき、茹でダコといった食材を、豆とさっぱり味付けで仕上げて、絶品のマリネに。ナンプラーで味付けするレシピは、レシピ作者さんが行きつけのイタリアンレストランのメニューをヒントにしたのだそう。
蒸し暑い日にこそ、おいしさが倍増しそうな「豆のマリネ」4選。ヘルシーなさっぱり美味を味わいながら、夢のような夏休みを空想してみませんか?(TEXT:八幡啓司)