cookpad news
トレンドレシピ

ダイエットの救世主!セブンイレブン「サラダチキン」を知ってる!?

今、ネット上で「ダイエットの救世主」と話題になっているセブンイレブンの「サラダチキン」を知っていますか?1年で最も「ダイエット」というワードが検索されるのも実はこの時期です。年末年始の暴飲暴食をいまさら悔やんでも始まりません。さっそく救世主の力をかりてダイエットはじめましょう!

「ダイエット」検索が最も多い時期って?

「ダイエット」という検索が増えるのは、お正月休みが終わったちょうどこの時期です。年末年始に食べ過ぎてしまい体重が増えてしまった、今年こそ理想の体型に!とダイエットを決意する人が多い季節ということですね。

そんなダイエッターたちに人気なのが、セブンイレブンの「サラダチキン」。昨年末から、じわじわとネット上で話題になり、一時期は生産が追いつかず店頭在庫が切れるなどの現象が起きていました。

「サラダチキン」は究極のダイエット食材!?

「サラダチキン」はセブンイレブンが発売している調理済み鶏肉です。サラダなどに手軽に使えるようにと味付けと調理加工された鶏むね肉で、ぱさつきがちな鶏むね肉をしっとり柔らかく仕上げた商品。100gあたりのエネルギー量は105kcalと低カロリーなのに、たんぱく質の量は23.8gと多く、まさに高たんぱく質低カロリー食材です。また125gとボリュームがある上に、安価である点からダイエットに最適と人気がでました。

たんぱく質をしっかり摂らないとどうなる?

ダイエットというと単に食事を抜いたり、肉の量を減らすと考えがちですが、反動で大量に食べてしまったり、逆に身体がエネルギー不足を補おうと溜め込みやすい体質になったりと逆効果もあります。しっかり食べて痩せることが大切です。

また、その際しっかりたんぱく質を摂らないと、体重が落ちたとしても、筋肉が落ちてしまい逆に痩せにくい身体になってしまいます。また、肌、髪の毛などたんぱく質を材料としてる身体に不調が出て、健康的にやせられないという弊害もあります。サラダとヨーグルトで食事を済ませている女性は完全にたんぱく質不足です。

バリエーションが豊富だから飽きずに食べられる!

そこでダイエッターたちが目をつけたのが、たんぱく質をしっかり補え、高たんぱく質で低カロリーな「サラダチキン」。サラダにのせるだけで手軽にたんぱく質をとれますが、そればかり食べるのは飽きてしまいます。サラダチキンのすごいところはそのアレンジの豊富さです。

かんたんボリュームマリネに

きのこは食物繊維が豊富で低カロリーなため、ダイエッターにうれしい食材です。彩り野菜をいれれば食欲もアップします。

パンに挟んでサンドイッチに

炭水化物のパンだけで、食事を済ませてしまいがちな人は要注意です。食べごたえもプラスされて満足度も上がりそうです。

麺類でもしっかりたんぱく質を

そばやパスタなど麺類もたんぱく質が少なくなりがちなメニューです。ちょっとした工夫で手軽に使えるのが助かりますね。

おすすめリンク