cookpad news
コラム

味噌汁には「キャベツ」が合う!ボリューム満点で食卓の主役に

【秋こそ食べたい旬のレシピ vol.1】季節ごとの旬のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus 2022年秋号』が発売になりました。本誌に掲載された中からレシピをピックアップしてご紹介します。

食べごたえバツグン!具だくさん味噌汁

ごはんのお供「味噌汁」。豆腐、わかめ、油揚げなど様々な具材を受けて止めてくれる懐の深い存在ですが、「キャベツ」が合うことはご存知ですか。煮込んだキャベツは柔らかくなり、たくさんあってもペロリと食べられます。他の野菜とも相性が良いので、味噌汁だけで野菜をたっぷり摂ることができます。

2022年8月25日に扶桑社から発売された『cookpad plus 2022年秋号』に掲載している、「キャベツ入り味噌汁」のレシピをご紹介します。

キャベツ1/4玉使用でボリューム満点

※ 記事のメイン写真(左)はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

野菜たっぷり。彩りもきれい

※ 記事のメイン写真(右)はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

具だくさんの味噌汁はおかずの代わりにもなりそうです。ぜひ試してみてくださいね。

cookpad plus 2022年秋号』(扶桑社

季節のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus』。2022年秋号では、秋の食材を使った殿堂入り&つくれぽ500人以上のレシピを⼤特集。食材別のレシピのほか、時短レシピや節約素材のレシピもたっぷり紹介します。その他に「 炊き込みごはんと具だくさん味噌汁」「かぼちゃとさつまいものおやつ」など秋にぴったりのアイデアが盛りだくさん。特別付録は、ムーミンの磁器の密閉保存容器、ミニまな板、ステンシルシートの豪華3点セットです。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon

編集部おすすめ
クックパッドの本