cookpad news
お弁当レシピ

やっぱり強い鶏むね肉がランクイン!8月によく読まれた「お弁当」の記事は?【月間ランキングTOP5】

毎朝のお弁当作りに!お役立ちアイデア

夏が終わり、秋の新生活がスタートし、お弁当作りを再開したという方も多いのではないでしょうか。クックパッドニュースでは「お弁当」にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、8月に特に注目度が高かったTOP5をご紹介します。

第5位:調味料は2つだけ

調味料が2つだけというシンプルながら、ごはんが進む甘さ控えめキリッとした味わいのメインおかず。ミルフィーユ状することでお肉の食感もよくなります。

第4位:焼肉のタレが決め手

鶏むね肉の照り焼きがランクイン。焼肉のタレで味が決まるので、忙しい朝にも便利なおかず。ちょっと濃い目の味付けがお弁当にぴったりです。

第3位:定番野菜のきゅうりが佃煮に

お弁当のちょっとした隙間やごはんのお供に最適なのが、醤油やだしの味がしみこんだきゅうりの佃煮! 作りおきおかずにも役立ちます。

第2位:忙しい朝にはおかずも一緒に

忙しい朝でもパパッと作れておかずが不要⁉︎ おかずも一緒ににぎって、ボリューム満点のおにぎりにするワザ。味のバリエーションも紹介しています。

第1位:濃厚味の「鶏むね肉」はお弁当にも便利!

リーズナブルな値段でお弁当おかずにも重宝する「鶏むね肉」。しっかり味の濃いめの味付けのレパートリーを揃えておくと、お弁当作りに役立ちますね。

いかがでしたでしょうか。ご紹介した記事ではマンネリ解消や新しいアイデア満載のレシピを紹介していますので、これからのお弁当生活にぜひお役立てくださいね。クックパッドニュースでは他にも多くのお弁当の記事をお届けしています。こちらもぜひ参考にしてください。