cookpad news

デリ風でおしゃれに!「我が家のサラダ」新作レシピ5選

毎日の食卓に欠かせない「サラダ」のレパートリーが増えたら嬉しい!そこで今日は、デパ地下で売っていそうなデリ風サラダの新作レシピをご紹介します。いつもとはちょっぴり違うおしゃれな1品に、テンションが上がりますね。

「サラダ」をもっと楽しみたい!

食事の栄養バランスを整えるために、毎日食べたいサラダ。ついついマンネリになりがちですが、組み合わせる食材や切り方、味付けを変えるだけで新鮮な1品に。お店のようなおしゃれなサラダも手軽に作れます!

1.パステルカラーの彩りがかわいい「コールスロー」

コーンとハムを加えた3色のコールスローで、食卓がパッと華やかに。市販のドレッシングを活用すれば手軽に完成。

2.ベーコンのうまみで味に深みをプラス「キャロットラペ」

酢を効かせたさっぱりとした味付けで、にんじんがもりもり食べられるキャロットラペ。ベーコンと組み合わせることでうまみがアップ。

3.れんこんチップスの食感が◎「アボカドとトマトのサラダ」

アボカドとトマトを使ったイタリアンサラダも、れんこんで季節感をプラス。それぞれの食材の食感の違いが楽しいですね。

4.甘酢っぱさがやみつき「さつまいもとりんごのヨーグルトサラダ」

甘いさつまいもと酸味のあるりんごの相性がバツグンの、フルーティーなサラダ。下ごしらえにレンジを活用すればパパッと作れます。

5.カリカリ香ばしく、ボリューム満点「パンサラダ」

カリカリ香ばしく焼いたパンとベーコンをトッピングして、食べごたえ満点な1品に。野菜もパクパクすすみます。

華やかな見た目で気分があがる「デリ風サラダ」。みなさんもぜひ作ってみてくださいね!

「サラダ」のレシピがたくさん!

今回ご紹介したレシピは、先日開催していたレシピ募集企画「サラダ」に集まった新作レシピの中からピックアップしています。他のレシピも気になったら「我が家のサラダ」と検索してみてください。

素敵なレシピを見つけたらぜひ作って、つくれぽ(つくりましたフォトレポート)でおすすめしてくださいね!

「我が家のサラダ」の検索結果はこちら