cookpad news
朝ごはん

いま作るべき!「柿チートースト」でテンション爆上がりの朝ごはん

旬の柿で絶品トースト

秋の味覚といえば、きのこ、さつまいも、栗、柿などさまざまありますが、今日はその中から「柿」を使って作る、絶品「柿チートースト」をご紹介。柿&チーズで簡単に作れるので、早速、試したくなりますよ。

柿&チーズを乗せて焼けばできあがり

マーマレードをプラスして

クリームチーズでも作れる

チーズと柿がマッチして美味

作り方はとっても簡単。パンにチーズとカットした柿を乗せて、トースターで焼くだけです。とろ〜りチーズとやさしい甘さの柿がマッチして美味。朝食に食べれば、元気が出そうですね。マーマレードを足したり、クリームチーズにしたりと、アレンジもおすすめ。どのレシピもつくれぽで絶賛されていますよ。ぜひ、この秋に「柿チートースト」を作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

おすすめ記事