cookpad news
裏ワザ

極上食感!フライパンで簡単「パリパリチキンステーキ」の作り方

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

バズっている食感をフライパンで

最近SNSで話題の「パリパリチキンステーキ」は、極上食感に包まれます。今回のレシピ2選を試して、まるでお店のようなおいしさを体験してみませんか?

重い鍋を置く

フライ返しで押さえる

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました (撮影:クックパッドフォトサポーターズ)

週末に作りたくなる絶品レシピ2選

心まで満足するパリパリ食感のチキンで、ご飯がどんどん進むこと間違いなし。プロ級の仕上がりですがむずかしくなく、誰にでも簡単に試せる方法です。

鶏もも肉を下処理してからフライパンにのせて、水の入った鍋を置くことでパリパリに仕上げるレシピは、今からでも手軽にできそうですね。また、焼いている鶏もも肉の上から、フライ返しでギュッと押しつけるレシピもとっても簡単!

ぜひ、絶品の「パリパリチキンステーキ」を作って、カフェのような食事を演出してみませんか?(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本