餃子を作ったあとに余った皮で、絶品のおつまみを用意できるレシピ5選。チーズを使いながら、たった10分ほどで、お酒にぴったりの逸品に仕上がります。
一日の終わりにお酒を楽しみたいときに、サッと用意できるレシピばかり。選ぶのも楽しい多彩なレシピは、ワインやビールなど、さまざまなお酒に合います。
大葉のさっぱりした味わいから、豪勢なピザ、甘みが広がるりんごの揚げ焼きなど、バラエティ豊かなレシピが揃いました。その日の気分やお酒によって、レシピを選んでみませんか?
寒くなってきた季節に、温かい部屋の中で、ゆったりとお酒を味わう。そんなひとときを充実させる逸品と共に、ほろ酔い気分に包まれながら、暖かい冬を想像してみましょう。(TEXT:八幡啓司)