cookpad news
スイーツ

ビニール袋&トースターで簡単!材料4つで「ショートブレッド」ができた

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

材料4つで作るショートブレッド

スコットランドの伝統的なお菓子、ショートブレッド。サクホロっとした食感がおいしいですよね! 今日は、ビニール袋に材料を入れて混ぜ、オーブントースターで焼けば作れるとっても簡単なショートブレッドのレシピをご紹介します。

材料を混ぜて生地を10分寝かす

材料はバター、塩、砂糖、小麦粉の4つだけです。ビニール袋にこれらの材料を入れて混ぜ、形を整えます。10分ほど冷蔵庫で寝かせます。

カットしてオーブントースターで焼く

カットして爪楊枝で穴をあけたら、オーブントースターに入れて焼けばできあがり!

簡単でおいしい!日々のおやつに使える!とつくれぽ100件超え

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「ちょっと食べたいときにちょうど良い」「簡単でおいしい!何回も作っています」など、嬉しい声が100件以上も届いています。

材料4つ×オーブントースターで作れるショートブレッドのレシピをご紹介しました。ぜひ、ちょっと小腹が空いたときのおやつに作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本