cookpad news
スイーツ

市販品で爆速おやつ!調味料ちょい足しで楽しめる「焼き芋リメイク」テク

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

簡単でおいしい!「焼き芋」スイーツ

ホクホクの「焼き芋」。そのまま食べてもおいしいけれど、リメイクするとスイーツ風になってまた違った味わいを楽しめます。今回は簡単&絶品のバリエーションをフィーチャー。ひと口食べればヤミツキ必至です。

塩バター

シュガーバター

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました。

ココア

メープルシロップ

甘さが足りない「焼き芋」もおいしく食べられる

子どものおやつにはもちろん、ダイエット中の間食としてもおすすめの「焼き芋」。最近はスーパーやコンビニでも手軽に買えるようになりましたね。そのまま食べてもおいしいけれど、少し飽きてしまった、甘みが足りない……。そんなときは少しアレンジするとおいしさがアップ!

バターで焼いたり、ココアをかけてチョコレート風にしたり、メープルシロップをかけたりしても絶品。ちょっとアレンジするだけでスイーツみたいになるのが嬉しいポイントです。市販品ですぐにできるおやつは覚えておくと助かります。ぜひお試しを。(TEXT:森智子)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本