cookpad news
メインおかず

夢の競演がいまここに!炭水化物×炭水化物「焼そばおにぎり」

ご飯が食べたいけど、焼そばも食べたい…そんなとき使えるのが「焼そばおにぎり」なのです。さっそくチェックしてみましょう!!

「焼そばおにぎり」—欲張りなアナタにオススメしたいおにぎりです!!

日本の食卓の昼食メニューとして定番の焼そば。あなたは焼そばを食べるとき単体で食べますか?それともごはんと一緒に食べますか?ちなみに、炭水化物大好きな筆者は断然後者。「えっ!?」と思う人もいらっしゃるかもしれませんが、世の中には「ラーメンライス」や「焼そばパン」といった組み合わせがあることを考えれば、もはや焼そば×ごはんの組み合わせもマッチしておかしくないのです。

そんなことを考えていたところ、最近発見したのが「焼そばおにぎり」というレシピ。名前は1つですが、作り方・見た目のパターンはいろいろです。厳選したオススメレシピをご紹介しましょう!!

焼そばおにぎり~ザ・オーソドックス~

通常のソース焼そばの材料とご飯を一緒に炒めて、温かいうちに握って作るそば飯風な焼そばおにぎりです。

焼そばおにぎらず~ザ・変化球~

焼そばおにぎりを話題のおにぎらずにアレンジ。開けて、食べて、びっくりなメニューです。

焼そばおにぎり~ザ・ご飯だけバージョン~

焼そば麺は使わずに、ご飯を焼そば風に味付けして作ったおにぎり。これが本来のおにぎりに一番近いでしょうか。丸いけど(笑)

いかがでしたか?新学期の始まる子供のお弁当メニューとしても喜ばれそうですね。ご飯と焼そばがどっちも食べたいとき、もしくは作りすぎてしまったなんてとき、ぜひ試してみてくださいね!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

シェアする