cookpad news
トレンドレシピ

【速報】クックパッドの投稿レシピ数が200万に!

レシピ投稿数が200万に!

2015年3月31日、クックパッドに投稿されているレシピ数が、200万になりました!2011年に投稿レシピ数が100万になり、その後わずか4年という短い年数で200万に達するという、驚異的な伸びを記録しました。

最も投稿が多い【食材】は?

200万ものレシピの中で、レシピ作者さんが調理に使用した食材の中でもっとも多かったものはは一体何だったのでしょう? 調べてみた結果、最も使われた食材は「」でした!

確かにクックパッドニュースでも、冷凍たまごやエッグスラットなど、様々な卵を使ったメニューやトレンドは大人気。安価で、身近に手に入り、どんな食材とも相性バツグン!レシピ作者さんに愛され、調理されてきた理由もうなづけます。

最も投稿が多い【メニュー】は?

次に気になったのがメニュー。クックパッドのレシピ作者さんが一番作った料理は?なんと「サラダ」でした!

じつは一年を通してクックパッドでの検索ワードのトップ10に入っているのがサラダ。キャベツや大根などの大型野菜や、旬の野菜との掛け合わせなどで検索されています。最近も作り置きできるサラダや、ジャーサラダなどが人気ですよね。

クックパッドに200万もの工夫が詰まったレシピが投稿されたのも、レシピ作者さんの「日々の料理を美味しく楽しく」という試行錯誤があったからこそ。今後もクックパッドニュースでは、200万もの秀逸なレシピから、トレンドとなる情報を日々発信していきます。

参照:クックパッド株式会社リリース「クックパッド、投稿レシピ数が200万品を突破

----

200万レシピありがとうキャンペーン実施中

クックパッドに200万レシピ大集合したことを感謝して「200万レシピありがとう」キャンペーンを実施中です。あなたのレシピのとっておきのレシピをぜひ教えてください!詳しくはこちら

シェアする