cookpad news
朝ごはん

型がなくても作れる! カワイイ「ねこ食パン」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

明日は2月22日、「猫の日」ということで、巷で人気の「ねこ食パン」をおうちで再現!食パン、ポリ袋、輪ゴムがあれば作れる手軽なアイデアと、可愛い表情にハマった、みんなのつくれぽがたくさん集まっています。

今回紹介するレシピはこちら

パンを頭になる方からビニール袋に入れて口を縛ったら、輪ゴムで耳を形作って、ストローで目と口をくり抜くだけ!あっという間に愛くるしいネコちゃんが現れます。

ちょっとした工夫でいつもの食パンが可愛く変身

「子供は大喜びでした!」「楽しい朝食にする魔法みたいなレシピ!」と、感謝の声が続々と寄せられています。つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも個性豊かなネコちゃんがずらっと並んでいて、見ているだけで癒されますよ。

ジャムやチョコなどでデコレーションしたり、フレンチトーストにしたりと楽しみ方無限大!あなたも「猫の日」にカワイイ「ねこ食パン」を作ってみませんか?

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本