cookpad news
主菜

実は節電の味方!加熱時間10分以下の「圧力鍋」の賢い使い方

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

電気代が倍に!?光熱費どうにかしたい!

光熱費高騰のニュースが毎日のように報道されていますよね。特に電気代の高騰が凄まじく、請求書がきてびっくりという人も多いのではないでしょうか。

そのため、最近は光熱費を抑えられる調理家電に注目が集まっています。中でも「圧力鍋」は調理時間も短く時短かつ節電、光熱費も抑えられるということで利用者が増えているんです。そこで今回は、圧力鍋を使った時短調理レシピをご紹介します。コトコト煮込む料理も加熱時間が短くてすみますよ!

圧力鍋で10分煮込むだけ

高圧でお肉がほろほろ

パスタも圧力鍋で!

ご飯もふっくらもっちり炊ける

圧力鍋があればメイン料理はもちろん、ご飯やパスタなどもいつもより短い時間で調理することができます。今回紹介したレシピはどれも加熱時間10分以内なので、長時間煮込んだり加熱したりする必要はありません。少しでも電気代やガス代を抑えたいときはぜひご活用ください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本