cookpad news
スイーツ

【今年は4月9日】思わず笑顔になっちゃう「イースター」のおすすめレシピ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

華やかに楽しく!イースターにちなんだメニュー

今年のイースターは4月9日。自然の色彩も豊かになる時季なので、食卓もカラフルに演出したいですね。そこで、イースターにちなんだ、子どもから大人まで楽しめるレシピをご紹介します。

ゆで卵で作るイースターエッグ

便利ワザ!卵の中身の簡単な抜き方

殻をかぶったヒヨコのデビルドエッグ

ゆで卵のニワトリをオードブルに

ウサギ耳のマシュマロいちごパフェ

おみやげにも◎卵クッキー

ヒヨコやウサギをモチーフに卵が可愛く変身

最近、日本でもポピュラーになりつつあるイースター。ホームパーティなどのイベントをする方もいるのではないでしょうか。生命の象徴とされる卵に彩色して飾る「イースターエッグ」は、可愛らしくて春の訪れを感じさせるアイテムですね。その作り方は、ゆで卵にペイントする方法、卵の中身を抜いて殻だけを使う方法があります。どちらの作り方も覚えておくと便利です。

食卓を華やかにするオードブルやデザートに、ヒヨコやイースターバニーをモチーフにした1品をとり入れるのもおすすめです。ゆで卵に目やくちばしをつけたニワトリ、殻をかぶったヒヨコのデビルドエッグ、マシュマロを耳に見立てたウサギのパフェ、やさしい甘さの卵クッキーなど、喜ばれること間違いなし。お子さんといっしょに作ったり、家族や友達で持ち寄ってみてはいかがでしょうか。(TEXT:櫻井実由莉)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本