cookpad news
裏ワザ

茹ですぎ厳禁!スナップエンドウの茹で時間は「10秒数えて火を止める」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

スナップエンドウをおいしく茹でる

パリッとポリっと食感がおいしいスナップエンドウ。春の味覚ですが、茹ですぎて水っぽくなってしまった経験ありませんか?スナップエンドウをおいしく茹でる方法をご紹介します。

塩を入れた湯にスナップエンドウを入れます。再度沸騰したら10秒数えてできあがり!水さらし無しでそのまま食べられます。

パリッと食感でおいしい!とつくれぽ100件超え

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「水っぽくなくておいしい!」「いままでより格段においしく茹でられた」「パリッとなっておいしい」など、嬉しい声が届いています。

茹ですぎないことがおいしく茹でるコツなんだとか。水さらしの手間も無しで楽ちんですね。つくれぽも100件以上届いていてみんなが真似しています。ぜひ、この機会に試してみてください。(TEXT:若子みな美)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本