cookpad news
裏ワザ

待ち時間がグッと短くなる!「固いアボカド」の食べごろを早める追熟の裏ワザ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

固いアボカドを柔らかくする方法3選

買ってきたアボカドが固くて、食べごろになるまで待ってもなかなか柔らかくならないとき、みなさんはどうしていますか?そんなときに役立つ方法をご紹介します。

りんごかバナナと一緒に…

果物から出る「エチレンガス」は、果物の成熟を早める働きがあるといわれています。果物と一緒に紙袋に入れて放っておくだけでアボカドが柔らかくなるのでとっても手軽。

レンジの力を借りる

カットしてみてから「固かった!」と思ったら、この方法がおすすめ。濡らしたクッキングペーパーに包んで、ラップをしてレンジ加熱。一気に食べごろのアボカドになります。

アルミホイルに包む

まだ青く固かったアボカドがアルミホイルに包むだけであっという間に食べごろに!青いアボカドを買ってしまってもこれで安心ですね。

まだ固かった…という残念感をなくすためにもこの方法は覚えておいて損はないですよ。なるべく早く食べ頃にしたい人はぜひお試しください。

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本