cookpad news
裏ワザ

【試してみた】冷凍木綿豆腐で「ふわふわナゲット」を作ってみた!

いま流行中の冷凍シリーズ。先日、クックパッドニュースで、冷凍木綿豆腐のレシピをご紹介したところ、大きな反響が!今回は、その冷凍木綿豆腐を使った「ふわふわナゲット」を実際に試してみたんです!はたして、気になる結果は…!?

参考にしたレシピはこちら!

冷凍した木綿豆腐を解凍すると、肉に似た質感になるそう。水を絞って細かくしたら、味付けをして、卵と片栗粉を合わせます。あとはフライパンで揚げ焼きするだけ!早く食べてみたい♪

では試します!

一日半ほど冷凍した木綿豆腐を、自然解凍しました。

ギューッと力強く絞ると、水がたくさん出てきます!豆腐なのに、不思議な感覚♪

こんな“はさみ絞り”も、水がたくさん流れ出るのでオススメです。

たくさん水分が出ましたね。出来る限り絞りだすことがコツだそう♪

ちぎるように細かくし、水で溶いた鶏がらスープを全体に絡めて…。

卵と片栗粉も、まんべんなく混ぜ合わせます!

こちらを小さくわけて、フライパンで焼きますよ。

いよいよ揚げ焼き!

フライパンに油を少しひいたら、具材を並べます。しばらくしてひっくり返すと…。

美しいきつね色に!もう見た目はナゲットそのものですね♪

試食します!

では、さっそく食べてみますよ…。見た目からは豆腐だなんて信じられません♪

わあ、とっても優しい食感と味わい!外はサクッとして、中はふんわりという、最強食感が楽しめます♪しかも、豆腐の優しい風味が口の中に広がり、ほんわかした気持ちに…。好みでポン酢やケチャップなど、タレにつけても良さそう☆

ナゲットなのにお肉を使わずとってもヘルシー。その上、低コストとくれば試さない手はありませんね!まだ、冷凍木綿豆腐に挑戦したことのない人も、ぜひ試してみてくださいね♪(TEXT:八幡啓司)

シェアする