5年目突入!新しい門出を祝う☆豪快&豪華レシピ~「MOCO'Sキッチン」より~

5年目突入!新しい門出を祝う☆豪快&豪華レシピ~「MOCO'Sキッチン」より~

3月30日放映の「MOCO'Sキッチン」(日本テレビ系)をご覧になった人はいらっしゃいますか?このコーナーも今回で5年目に突入!それにあわせてリニューアルしたキッチンは、NYのオープンキッチンのように緑がいっぱいでスタイリッシュです。さらにおしゃれ度がアップしたキッチンで、もこみちさんがどんなレシピを作ってくれるのか?楽しみですね。

5年目に突入の「MOCO'Sキッチン」♪

都内では桜がほころび始めました。この春から新生活を始めるという人もいらっしゃるかもしれません。今回は、新しい仲間を招いてパーティや飲み会をするとき重宝する、おしゃれでボリュームもあるレシピをご紹介します。さっそくチェックしてみて。

スパイスたっぷりの牛フィレ肉が絶品!

まずは決め手となるスパイスを作っていきますよ。
乳鉢にパプリカパウダー、ナツメグ、ピンクペッパー、ガーリックパウダー、クローブ、チリパウダー、炭塩、塩コショウを加えてすりあわせたら、すりおろしたレモンの皮も加えましょう。
このオリジナルスパイスをオリーブオイルをなじませた牛フィレ肉にたっぷりまぶしたら、オリーブオイルをひいて熱したフライパンで焼いていきます。肉の表面のスパイスがカリカリになるまでしっかりと焼くのがポイント。
こげたスパイスを軽く落したら、再びスパイスをまぶしオリーブオイルをふりかけて230度に予熱したオーブンで15分ほど焼きましょう。
焼きあがったらスライスし、サラダほうれん草、ロケットサラダ、塩コショウ、レモン汁、フェタチーズを混ぜ合わせたサラダを添え、レモンの皮を削れば出来上がりです。
「思ったよりオリーブオイルの量が少なかったですね」とスタジオゲストの関ジャニ∞村上信五さんから絶妙なツッコミが入りましたが、肉汁たっぷりの牛フィレ肉は本当に美味しそうですね。クックパッドにもパーティにピッタリの豪華なレシピがありましたよ!

サッパリしたソースをかけて♪

満腹‼︎ 牛ランプ肉ステーキサラダ by いぬねこ食堂
20150330ニュース掲載、20180504話題入り感謝!小さめステーキ肉でも満腹に!お手頃ランプ肉で財布にも優しい!

かぶりつくのが楽しい☆

パーティー&クリスマスに♬マンモス風肉焼 by カルン
100人話題入&掲載ありがとうございます!!漫画ギャー○ルズに出てくるマンモス肉を簡単に作りました♬♬

簡単なのに豪華でオシャレ!

超簡単に作れる!ローストビーフ寿司 by 槙かおる
30分でできる~前の日からローストビーフを焼いておけば15分で出来る! 豪華お洒落に見えてパーティーに主役に!

いかがですか?見た目もお腹も満足する豪華なレシピで、ぜひ仲間や家族との絆を深めてくださいね。(TEXT:黒沢るか/ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)