cookpad news
主菜

キッチンにあるアレで!お総菜コロッケが格段においしくなる温め方

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

お総菜コロッケのサクサクが復活!

スーパーで買ったお総菜コロッケ。持ち帰って食べるときに衣がしなしなでがっかり…などという経験を持つ方も多いのではないでしょうか。なんとかサクサクの状態に温め直して食べたい、そんなときに役立つワザをご紹介します。

1枚のホイルが大活躍

1. 揚げ物を電子レンジで軽く温めておきます。

2. アルミホイルをくしゃくしゃにして広げ、揚げ物をのせてオーブントースターに入れます。数分温めれば完成!

作りたてみたいにサクサク!と絶賛

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも「作りたてのおいしさ!」「サクサクして美味しい」など、このレシピで温めた揚げ物のおいしさを絶賛する声がたくさん届いています。

前夜に作った揚げ物をお弁当に入れるときに重宝している、という声もありました。

たった1枚のアルミホイルで揚げ物をサクサクにおいしく温められるなら、試してみたくなりますよね。ぜひアルミホイル&トースターの温めワザをお試しください。(TEXT:菱路子)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ
クックパッドの本