cookpad news
副菜

大量消費にも◎パクパク食べちゃう「無限ピーマン」レシピ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

いくらでも食べられるおいしさの「無限ピーマン」。その中から、調理法も味付けもさまざまな4品をご紹介します。パクパク食べれるので、大量消費にもおすすめです。

ツナとごま油のコクが◎

生ピーマンでパパッと

エリンギとの食感コラボがGood

この時期にぴったりのさっぱり味

作り置きやおかず、お弁当やおつまみに一石四鳥!?

食べ始めたらそのおいしさに思わず箸が止まらなくなる「無限〇〇」。今回ご紹介したのはピーマンでしたが、ピーマン独特の苦味もなくなって、食べやすさもアップ!

同じ無限ピーマンでも、ツナ缶とごま油で和えたり、生のまま食べたり、ピリ辛風に仕上げたり、南蛮風にしたり、それぞれ雰囲気が違うので、連日ピーマンを使っても新鮮な気持ちで楽しめます。

ピーマンの大量消費にもなりますので、たくさん作ってストックしておくとお弁当やおつまみなど大活躍してくれること間違いなしです。(TEXT:有村 奈津美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本