cookpad news
朝ごはん

【クセになる味】無言になる!? 「メロンパン」の禁断の食べ方

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

メロンパンの「禁断」アレンジレシピ

市販のメロンパンが、「最強のメロンパン」に変身!甘くてふわふわのメロンパンに塩気とコクを足し、ブラックペッパーをゴリゴリかけて作る禁断のアレンジをご紹介します。

ガリガリ黒胡椒がアクセント

1. メロンパンにスライスチーズを乗せます。

2. 上からマヨネーズとブラックペッパーをかけます。

3. トースターに入れ、チーズがとろけるまで焼いて完成です!

甘み&塩気&コクが絶妙!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「甘いメロンパンにチーズとマヨネーズのコクが旨い!」「ブラックペッパーがいいアクセントになります」など、組み合わせの絶妙さに驚きの声が届いています。

チーズのとろとろ、メロンパンのふわふわで食感のコントラストも楽しいこのアレンジ、おいしさで思わず無言になってしまうそう。 どんな味か気になった方は、ぜひメロンパンとチーズを用意して、ご自身の舌で確かめてみてください!(TEXT:菱路子)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ
クックパッドの本