フライパンで「ゆで卵」を作ってみよう♪【フライパン百珍Vol.26】

フライパンで「ゆで卵」を作ってみよう♪【フライパン百珍Vol.26】

お弁当おかずやサラダなどに大活躍する「ゆで卵」。そのまま塩をつけて食べるのもおいしいので、朝ごはんにもぴったりですよね。そんなゆで卵ですが、たっぷりのお湯を沸かした鍋でないと作れないので面倒くさいと思っている人もいるのでは?でも、じつは、たっぷりのお湯や鍋でなくても、フライパンでゆで卵が作れちゃうんですよ!

フライパンとコップ半分の水だけ!

なんと、フライパンでもゆで卵は作れちゃうんです!しかも、必要な水の量はコップ半分だけ。フライパンに卵と水を入れたら、しっかりフタをして加熱します。数分したら、火を止めてフタをしたまま放置し、余熱でさらに火を通して完成♪フライパンに入れてから10分もあれば完成してしまうので、忙しい朝にも便利ですよ。

フライパン百珍No.76「フライパンゆで卵」

コップ半分の水でゆで卵♪ by saki1010
フライパンシリーズ第2弾(?)フライパンを使うと少しの水で簡単にゆで卵が出来ます。【2013/1/27話題入り☆感謝】

ちなみに、卵の数を増やした場合でも、水はコップ半分でいいのだそう。火にかける時間も水も節約できるのがうれしいですね!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)