cookpad news
お弁当

お弁当に◎冷めてもおいしい「揚げない春巻き」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

フライパンで焼くだけ!揚げずに作れる春巻きレシピ

中華料理の定番、春巻き。今回はフライパンで焼くだけで揚げずに作ることができる、春巻きのレシピをご紹介します。具材も3つだけなので、お手軽に作れるのも嬉しいポイント。冷めてもおいしい味付けで、お弁当のおかずにもぴったりのレシピです。

※記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

春巻の皮で具材を巻いたらフライパンで焼くだけ

1. 春巻の皮に大葉、ハム、スライスチーズ、大葉の順で乗せ、マヨネーズをかけたら、ぐるぐると巻きます。

2. フライパンに油を引いたら、春巻きを並べ、弱火できつね色になるまでゆっくりと両面焼けば完成です。

実際に試した人も絶賛!大人から子どもまで楽しめる味

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「簡単に作れて子どもからも好評でした」「おかずはもちろん、おつまみにもぴったりです」など、レシピの手軽さと味を絶賛する声がたくさん届いています。

揚げずに作れる春巻きのレシピをご紹介しました。今回ご紹介した具材はもちろん、他の具材でも楽しめるので、自分好みのアレンジも見つけてみてください。

(撮影:クックパッドフォトサポーターズ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本