cookpad news
コラム

いま「チュロス」が流行ってる!新大久保の人気店3選&クックパッドの人気レシピを紹介

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

クックパッドニュース編集部がいま注目しているのが「チュロス」。トレンドの発信地、東京・新大久保を歩いてみると専門店も発見!地方でも専門店のオープンが続いているようです。気になるトレンドフードを実際に食べてみました。

気になる!新大久保で人気のチュロス専門店3選

韓国でチュロスが流行っているらしいと聞きつけ、韓国発祥のトレンドがひしめく新大久保へ!人気の3店舗を巡ってみました。

Dongrami (トングラミ)

今年2月にオープンした「トングラミ」 のチュロスは、カップに入ったコロコロした形が特徴的。ひと口サイズなので、食べる勢いが止まらずあっというまに完食してしまいました。Sサイズ550円〜で、チョコやカルボナーラといった個性的なディップソースも楽しめます。

Churros De Paris (チュロス ドゥ パリ)

昨年12月にオープンした「チュロス ドゥ パリ」は、メープルシロップにチュロスをディップするスタイルのお店。ソフトクリームと合わせて食べるのも人気のようです。チュロスはトッピングのシナモンの風味が濃厚で、メープルは少し焦がしたようなほろ苦い味わいでした。

111 CHURROS

外側はカリッと、食べるともちふわの食感が楽しい「111 CHURROS」のチュロス。甘さ控えめのチョコソースの上にソフトクリームが添えられていました。チュロス自体の甘さは控えめなので、ソフトクリーム&チョコと相性抜群です。

クックパッドで人気の「チュロス」レシピ

おうちで手作りのチュロスが食べたいという方におすすめのレシピはこちら!ぜひ作ってみてくださいね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本