新生活応援☆余ったみそ汁が劇的変身する裏ワザ!

新生活応援☆余ったみそ汁が劇的変身する裏ワザ!

一人暮らしでもやっぱり飲みたいみそ汁!

4月も気付いたらもう下旬。この春から新生活をはじめた人も、慌しかった前半に比べて少しずつゆとりが出てきたのではないでしょうか。そうなるともう少し気を配りたいと思うのは、これを読んでる人ならきっと料理ですよね。おうちのご飯でほっと一息つくとき、欠かせないの温かいはみそ汁。日本人のソウルフードですから、一人暮らしでもでもやっぱり飲みたいですよね。

余ってしまうみそ汁はリメイクすればOK!

そんなみそ汁ですが、お椀1杯分を作るのは結構大変です。そのため一人暮らしだと少し多めに作ることが多いみたいです。でもそれだと余ってしまうこともありますよね。そんなときは、残ったみそ汁を別の料理にリメイクしてしまいましょう!

洋食にアレンジも!みそ汁の劇的リメイク

みそ汁をリメイク…いったいどんな料理ができるのでしょうか。和風の料理が多いのかと思えば、パスタやドリアなどの洋食にも変身させることができるようです。クックパッドにも驚きの変身レシピがのっていましたよ。さっそくどんなリメイクができるのか見ていきましょう。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)