cookpad news
スイーツ

今年の夏は「フローズンドリンク」がおうちでも席巻しそう!?

今年の夏もフローズン人気がとまらない

毎年のように訪れる猛暑。GW前後には毎年、真夏日近くまで気温が上昇する地域もありますね。特にこの時期は、体がまだ暑さになれていないため、ひんやり冷たいものを欲してしまいます。今年のひんやりトレンドといえば、やっぱり「フローズン」です。外食チェーンでも、フローズン〇〇というワードをよく目にしますよね。何とかおうちでもできないものか…。

もむだけで簡単にフローズンができる!

編集部は「もむだけでフローズン」という魅惑のフレーズの商品を発見!そんな魔法みたいなことがあるんでしょうか。かなり疑いつつも、いちはやく魔法のアイテムを手に入れました。このアイテムをつかうと、お気に入りのドリンクを「1分程度もむだけ」で、フローズンドリンクにしてくれるとのこと。

どうしても信じられないので試してみた!

そのアイテムの名は「ハピモミフローズン」。シリコン製のカップなっており、握るとやわらかく、付属品にはフタとストロー付きスプーン。説明を読むと驚くほど簡単そうです。

1. 完全に凍るまで、冷凍庫で冷やす
2. しっかり冷やしたジュースを入れる
3. もむ!1分以上モミモミするとフローズン!

準備はこのカップ自体を冷凍庫で凍らせておき、あとはジュースを入れて「もむ!」だけ…。きつねにつままれた気分ですが、百聞は一見にしかず、さっそく試してみます!