cookpad news
スイーツ

バーベキューの定番おやつ「焼きマシュマロ」を極めよう!

ついにやってきた大型連休♪ゴールデンウィークはバーベキューシーズンでもあります! みんなでわいわい火を囲んでお肉や野菜などの好きな食材を焼いて食べたら、食後のデザートにぜひオススメしたいのが焼きマシュマロ。 ニューヨークでは「フローズンスモア」の専門店がオープンするなど、マシュマロは2015年ブレイク寸前のスイーツなんです。

焼きマシュマロのおいしい食べ方

最近ではバーベキューでマシュマロを焼いて食べるのが定番化しているので、もしかしたらすでにチャレンジしたことがある人もいるかもしれません。でもマシュマロを焼きすぎて焦がしてしまったり、焼いたのを食べるだけでおいしく調理する方法はよく知らないなんてことも……? そんな人に改めてチェックして欲しいレシピをご紹介します。

本場仕込み!の定番の焼き方

やみつきになるおいしさ

チョコチップをはさんでも◎

ドリンクにも♪


いかがでしたか?アメリカでは焼きマシュマロをクラッカーやビスケットでサンドしたものはスモアと呼ばれていますが、「スモア(S'more=some more)」の名の通り、その美味しさは「もっともっと食べたい」と思ってしまうほど。バーベキューはもちろんのことお家のコンロでも試してみてくださいね。(TEXT:吉本さら)