cookpad news
トレンドレシピ

知ってた?いまLINEキャラ料理がキテるっ!

無料でメールや通話が楽しめるスマートフォンアプリ「LINE」。 2013年には利用者数が世界3億人を超えたそう。LINEが大人気になった理由の1つには、メッセージ代わりに送ることができるスタンプがあり、そのスタンプで大人気なのがLINEオリジナルキャラのコニー・ブラウン・ムーン。アニメ番組になったりグッズになったりと、認知もどんどん広まっています。

クックパッドでもLINEキャラがキテるっ!!

うさぎの「コニー」、くまの「ブラウン」、丸顔の「ムーン」…。他にもいろんなキャラクターがいるそうです。

実は、クックパッドで「LINE」と検索すると、いろんなLINEキャラたちのレシピがたっくさん投稿されているのです。その数、現在103品!(2013.1.31時点) 中でも多数投稿されているのがお弁当! 

しょうゆ味のブラウンと白飯でつくるコニー。

ムーンはまんまる白飯おにぎりにのりで顔を描くだけだから簡単そう!

みなさんの投稿をみて驚いたのが、各レシピのキャラ再現度の高さ! レシピ作者さんの技術力もあると思いますが、LINEキャラは意外に作りやすいのかもしれません。

バレンタインを記念してLINE公式レシピが投稿された!

そんな風なユーザーさんの盛り上がりに、黙っていられなかったのが本家本元の「LINE」。ただいま、LINE PLAYで使えるクックパッドコラボの限定アイテムをプレゼントするキャンペーンを実施中ということもあり、もっともっとLINEキャラたちを愛してほしい!と、公式レシピを投稿してくれましたよ!

チョコパイに顔を描いただけで完成。耳もチョコ菓子!

まんまるビスケットを重ねただけ。目・鼻・口をぐっと近寄らせるのがポイント

ムーンの作り方に耳をプラス。耳はシガービスケット

どうですか? かわいいですね! 「市販のお菓子を使って、誰でも簡単に作れるレシピになるように工夫しました」(LINE担当者) というだけあって、見た目とは異なり作り方はいたってシンプル♪  こんなチョコを渡したら話題になること間違いなし! LINEでいつもスタンプを贈り合っている彼や友達に、バレンタインはLINEキャラチョコを贈って、さらに盛り上がりみませんか。

おすすめリンク

ただいまバレンタイン記念として、今だけ!LINE PLAYで使えるクックパッドコラボの限定アイテムをプレゼントするキャンペーンを実施中♡詳しくは→パソコンはこちらスマートフォンはこちら

シェアする