cookpad news
スイーツ

【イチオシ】次なるトレンドは、ひんやりプルプルのジャーゼリー!?

進化を続けるジャーレシピ。気温が上がってくるこの時期に食べたくなる冷え冷えプルプルのゼリーもジャーで簡単に作ることができますよ。さっそくチェックしてみましょう!!

ジャーdeゼリーに挑戦しよう、そうしよう!!

クックパッドニュースではこれまでにサラダの枠を超え、ケーキ麺料理ごはんとびっくりするようなメイソンジャー新活用術を紹介してきましたね。そして、今回紹介したいのがゼリーです。いつものゼリー作りの要領はそのままに調理器具がジャーに変わるだけだから簡単で、見栄えも良くオシャレ感があるからパーティーやおもてなしスイーツにぴっったりなのです。さっそくレシピをチェックしてみましょう!!

参考レシピはコチラ→ジャーdeカラフルゼリー♪

ポイントを整理すると…

①お好みの野菜ジュース400~600mlと粉ゼラチン5gを用意!

②耐熱容器に野菜ジュース50ccと粉ゼラチンを入れてレンジで30秒加熱!

③残りの野菜ジュースと②を合わせて、よく混ぜます!

④メイソンジャーに③を入れて、冷蔵庫で固まるまで待てば完成です!!

野菜ジュースの分量を調節することによって、自分好みの固さに仕上げることができますよ。自分にとって理想的なぷるぷる度合いを探るのも楽しいかも。
同じ要領で作れる他のドリンクを使ったレシピもありましたよ~☆

ジャーでコーヒーゼリー!!

インスタントコーヒーで簡単に作れちゃいます!!

ジャーでヨーグルトゼリー♪

レモンの輪切りを加えれば、より爽やか度がアップ!!

いかかでしたか?これからの季節、朝のうちにさっと作って冷蔵庫で冷やしておいて、夕食後やお風呂の後にキンキンに冷えたゼリーをいただくなんていうのも良さそうです。ぜひブームのジャーゼリーにトライしてみてくださいね!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

シェアする