cookpad news
メインおかず

野菜スティックと一緒に楽しもう☆ディップソース色々集合!

野菜がおいしい季節になりました

6月に入り、きゅうりやピーマン、いんげんなどの夏野菜がおいしくなるシーズンがやってきました。この時期は、野菜のおいしさを存分に味わえるレシピを積極的に食べたいですよね。
そんなときにおすすめなのが、まさに野菜をそのまま味わう「野菜スティック」です。サクサク、シャキシャキ、野菜のおいしさを丸ごと味わえるだけでなく、火も使わずあっという間にできるので、暑くて料理が面倒……なんて日にも重宝しそうですね。

野菜スティックをおしゃれに変えるディップいろいろ

そんな便利な野菜スティックですが、ちょっと野菜をカットしただけだと物足りない…と思う人もいるのではないでしょうか。
でもほんのひと工夫で、夕食の一品やおつまみ、おもてなしなど色んなシーンで大活躍するメニューになるんです。その秘訣は一緒に添えるディップ!色んな味を用意することで野菜の様々な旨味を引き出すことができ、毎日でも楽しむことができそうです。
さて、どんなディップがあるのでしょうか。クックパッドにもいろいろなレシピが載っていましたよ。

ガーリックの風味が食欲をそそる濃厚ディップ!

明太子とマヨの黄金コンビ。野菜がどんどん進みます

豆腐をくずして作るヘルシーなディップ♪

クリーミーでおいしいアボカドディップ!

ただ切っただけの野菜スティックも、ディップを添えるだけで、一気におしゃれメニューに昇格。野菜以外に、パンやクラッカーにつけてもおいしそうですね。ぜひ作ってみてください!(TEXT:星野志帆/ライツ)

シェアする