【裏ワザ】卵料理に◯◯を混ぜれば、簡単にフワフワになる!

83111ed75acbcd517e6c879b1b18e417

子どもも大人も大好きなオムライスは、やっぱりフワフワがおいしいですよね!でも、お店と違って、家で作ると上手く仕上がらない…。と、悩んでいる人に、今回の裏ワザがオススメ!卵の中にヨーグルトを混ぜるだけでフワフワになるんです♪

卵が凝固しにくくなるため!

卵は火が通ると液体から個体に変化をして加熱しすぎるとかたい食感になりますが、ヨーグルトを混ぜることで加熱しても完全にかたまらずにやわらかなふわふわ食感を保つことが出来るのだとか。これは便利ですね!

フワフワ食感!薄皮オムライスが作れます♪

卵をかき混ぜたら、ヨーグルトを投入!熱したフライパンに流し入れて、卵液が動かなくなってきた頃に、味付けしておいたご飯を真ん中に置きます。卵でご飯を包み、盛りつけて完成です♪崩れてしまっても、すぐにキッチンペーパーをかぶせて整えれば大丈夫とのこと。

ヨーグルトでふわふわ定番の薄皮オムライス by Legelo
スプーンで薄皮をやぶるあの感じ~☆ 香りよく焼けた卵とケチャップライス♪さらにまたケチャップ♪ ライスはレンジで簡単に♪

スクランブルエッグもふわふわに!

こちらも卵にヨーグルトを足したら、調味料も加えてかき混ぜます。あとはフライパンで焼くだけ♪なめらか&フワフワおいしい、珠玉のスクランブルエッグが楽しめますよ!

ヨーグルトでふわふわスクランブルエッグ by マメ。
ふわふわに仕上げるスクランブルエッグ。 量はトッピングで1人分なのでたっぷり食べたければ1人分の量になります。

お店で食べるようなフワフワ食感が、ヨーグルトを入れるだけで再現できちゃうんです。そうと知ったら、今夜にでも作ってみたくなるはず。大切なあの人の笑顔も、フワフワに輝かせちゃいましょう♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

「殿堂」 アクセスランキング (毎日6:00更新)