cookpad news
メインおかず

◯◯をプラスするだけでフレンチトーストが変身!

大人気の朝ごはん「フレンチトースト」

忙しくても簡単に作れて、そして朝の時間をちょっと素敵に変えてくれるメニューといえば、フレンチトースト!以前クックパッドが実施した「朝ごはんに関するアンケート調査」でも、パンケーキやおにぎらずを抑えて〈作りたい朝食メニューナンバー1〉に輝いたのがフレンチトーストでした! 大好きなフレンチトーストを自分で作りたいという人が多いようです。

身近な材料をプラスするだけで劇的に変身!

フレンチトーストの材料といえば、卵、牛乳、砂糖ですよね。でもここに何かをプラスすることで、さらにおいしくアレンジできるとしたら…?それはいったい何なのか気になりますよね!クックパッドにも、フレンチトーストにひとつ材料をプラスしたアレンジメニューが載っていましたよ!さっそく見ていきましょう。

レモン汁

いつもの材料にレモン汁を加えると…ほんのり酸味が加わってチーズケーキのような風味に!

ヨーグルト

牛乳とヨーグルトを同量ずつ加えることで、もっちりふわふわの食感に♪

マヨネーズ

卵を使わずにマヨネーズを使用。甘酸っぱい風味でふわふわの新感覚フレンチトーストになります♪

きな粉

卵の代わりにきな粉をプラス。こんがりと香ばしくちょっと和風のフレンチトーストに!

身近な材料を加えるだけで、いつものフレンチトーストがさらにおいしくなるなんてうれしいですよね!明日の朝ごはんにいかがですか?(TEXT:星野志帆/ライツ)